Q&A よくあるご質問
実店舗について
- Q1:店舗とネットは商品価格が同じですか?
- Q2:店舗でもネット記載の特価商品は販売していますか?
- Q3:ネット掲載商品は店舗でも取り扱っていますか?
- Q4:営業時間と定休日を教えて下さい。
- Q5:最寄り駅はどこですか?
- Q6:店舗でもカード決済ができますか?
型や道具に関して
- Q1:焼型に適した素材はどれですか?
- Q2:冷やし型に適した素材はどれですか?
- Q3:錆びない素材はどれですか?
- Q4:テフロンの寿命はどのくらいですか?
- Q5:テフロンの再加工はできますか?
- Q6:樹脂加工品やラバーゴム製品は油脂を塗らなくても綺麗に取れますか?
- Q7:錆びてしまったのですが
- Q8:空焼きは必要ですか?
- Q9:しばらく使用しない時の保存方法を教えて下さい。
- Q10:キズが付いてしまったのですが
- Q11:初めから型にキズがあるのですが
- Q12:型から生地が漏れてしまうのですが
- Q13:型が変型してまったのですが
- Q14:型のフチでケガをしそうで怖いのですが
- Q15:シリコンゴム製品(ラバーパン・シリコンフレックス)は オーブンに入れても大丈夫ですか?
- Q16:型は電子レンジでの使用はできますか?
- Q17:シリコン加工の型に黒い傷や樹脂が割れたような後があるのでが使用しても問題ありませんか?
お問い合わせ・メールについて
配送について
- Q1:注文から何日くらいで届きますか?
- Q2:送料は重さによって変わりますか?
- Q3:到着日指定・時間指定は出来ますか?
- Q4:配送業者はどちらですか?
- Q5:マンションの宅配ボックス・営業所止めは出来ますか?
- Q6:不在だった場合、荷物は戻ってしまいますか?
- Q7:時間または到着日の変更をしたいのですが
- Q8:指定した通りに荷物が届かないのですか?
- Q9:メール便や郵便での発送は可能ですか
ご注文について
- Q1:追加注文をしたいのですが
- Q2:注文内容を変更したいのですが
- Q3:お支払い方法は何がありますか?
- Q4:ギフト包装は出来ますか
- Q5:欠品商品の予約をしたいのですが
- Q6:携帯電話から注文できますか
- Q7:注文確定ボタンを押しましたが“売切れ”と表示されてしまったのですが
- Q8:領収書は発行できますか
- Q9:キャンセルをしたいのですが
- Q10:プレゼントのため伝票を入れないで欲しいのですが
返品・交換について
- Q1:届いた商品を返品したいのですが
- Q2:届いた商品が壊れていたので交換したいのですが
- Q3:届いた商品が注文したのと違うので交換をお願いしたいのですが
- Q4:注文した商品が足りないのですが
- Q5:キャンセル後、獲得した楽天ポイントまたは使用したポイントはどうなりますか
その他
実店舗について
- Q1:店舗とネットは商品価格が同じですか?
- A1:一部セール品や特価品で価格が異なります。 ▲ TOP
- Q2:店舗でもネット記載の特価商品は販売していますか?
- A2:ネット特価商品は店舗では販売しておりません。
また特価価格につきまして、店舗在庫がございましても通常価格となります。
▲ TOP
- Q3:ネット掲載商品は店舗でも取り扱っていますか?
- A3:取り扱っている商品もございますが、一部ネット限定商品もございます。またネットと店舗の倉庫が違うため、ネットで在庫があっても店舗では品切れしていることもございます。
▲ TOP
- Q4:営業時間と定休日を教えて下さい。
- A4:日曜・祭日が定休日となります。営業時間は月曜〜土曜まで9時から17時30分までとなります。 ▲ TOP
- Q5:最寄り駅はどこですか?
- A5:銀座線の田原町が当店に一番近い駅となります。 詳細地図はコチラでご案内しております。 →MAP ▲ TOP
- Q6:店舗でもカード決済ができますか?
- A6:クレジットカードは取り扱っておりません。 ▲ TOP
型や道具に関して
- Q1:焼型に適した素材はどれですか?
- A1:ブリキ・アルミ・アルタイトは熱伝導が良いため、熱が均一にまわり綺麗に焼色がつきます。 アルミ以外の製品は錆びやすい素材なのでお手入れが必要です。 ▲ TOP
- Q2:冷やし型に適した素材はどれですか?
- A2:サビにくいステンレスやアルミが適しております。 特にアルミは伝導が良いため冷えるのが早いです。 ▲ TOP
- Q3:錆びない素材はどれですか?
- A3:ステンレスは錆びにくい素材でアルミは錆びません。 ▲ TOP
- Q4:テフロンの寿命はどのくらいですか?
- A4:使用頻度やテフロンのメーカー・製造工程で大きく変わりますので一概にお答えできませんが、使うほどテフロンの性能は劣化します。 ▲ TOP
- Q5:テフロンの再加工はできますか?
- A5:テフロン専用工場で再加工は承っております。 業務用の高品質テフロンのため、型より値段が高くなる可能性がありますが、性能は抜群です。 ▲ TOP
- Q6:樹脂加工品やラバーゴム製品は油脂を塗らなくても綺麗に取れますか?
- A6:樹脂加工されましても油脂を塗らないと型から綺麗に取れません。 作業が面倒な方はスプレーオイルがオススメです。 ▲ TOP
- Q7:錆びてしまったのですが
- A7:一度錆びてしまいますとその部分の再生は出来ません。 やはり口に入るものですから錆びた型のご使用はおすすめできません。 気にならない方は敷紙をひいてご使用下さいませ。 ▲ TOP
- Q8:空焼きは必要ですか?
- A8:アルタイトとブリキは必ず必要です。 錆びやすい素材は製造前から機械油が付着していますので、このまま使用してしまいますとお菓子に臭いが付いてしまいます。 汚れと機械油を取り除く意味として空焼きは必ず実施してください。 ▲ TOP
- Q9:しばらく使用しない時の保存方法を教えて下さい。
- A9:錆びやすい素材は新聞紙や紙・布に包んで保管しますと酸化を防ぐ事が出来ます。 油脂など軽く塗って包みますと、なお錆びにくくなります。 ▲ TOP
- Q10:キズが付いてしまったのですが
- A10:樹脂加工製品の場合はその部分から錆びがでてきます。 ステンレスやアルミ、下地がスチール製品は問題ございません。 ▲ TOP
- Q11:初めから型にキズがあるのですが
- A11:最小限の梱包で届くため、型どうしのスリキズがございます。 またメーカー品パッケージ品以外の型や道具につきましても ご使用において問題ない程度のキズは通常通り販売させて戴いております。 ▲ TOP
- Q12:型から生地が漏れてしまうのですが
- A12:用途によって作りが違うためです。 例えばパン型にパウンド生地を入れてしまったりパウンド型に水分が多い生地を入れてしまった場合に漏れが生じます。 冷やし型は半田加工してあるので水でも漏れませんが、 180度以上で焼成しますと溶けてしまいますので焼型には適しません。 ▲ TOP
- Q13:型が変型してまったのですが
- A13:アルミなど特に柔らかい素材はちょっとした衝撃で変型しますので、取り扱いに注意してください。 変型がひどくない場合は手でも曲がりますので多少の調整は可能です。 ▲ TOP
- Q14:型のフチでケガをしそうで怖いのですが
- A14:フチの巻いてない型類はバリ取加工がされておりましても洗浄などで指にかかった状態で回してしまうときれますので取り扱いには十分気をつけてください。 タルト生地などをフチに合わせてカットしやすくなっております。 ▲ TOP
- Q15:シリコンゴム製品(ラバーパン・シリコンフレックス)はオーブンに入れても大丈夫ですか?
- A15:通常のお菓子の焼製温度でしたら溶ける心配はございません。 耐冷もございますので冷凍でも使用できます。 (一部商品は出来ないものもございます。添付の説明書をご参照下さい。)
- Q16:型は電子レンジでの使用はできますか?
- A16:電子レンジでは金属がスパークしてしまいご使用できませんが、電子レンジのオーブン機能でしたら大丈夫です。 シリコンゴムの型でしたら電子レンジでも使用可能です。 ▲ TOP
- Q17:シリコン加工の型に黒い傷や樹脂が割れたような後があるのでが使用しても問題ありませんか?
- A17:シリコン樹脂は透明度があるので高熱によって通常では見えない型のキズが黒く見えます。 また仕上がりの際に樹脂が気泡になって割れている部分がございますが、シリコンが剥げて金属がむき出しにはなっておりませんので、ご使用において問題ございません。 ▲ TOP
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お問い合わせ・メールについて
- Q1:メールで問い合わせしましたが連絡がありません。
- A1:楽天お問い合わせフォーム・メールから戴きましたお問い合わせは、2営業日以内に必ずお返事しております。 当店からの返信が無い場合はお手数ですが、再度ご連絡お願い致します。 ▲ TOP
- Q2:お問い合わせフォームから連絡しましたが返事がありません。
- A1:楽天お問い合わせフォーム・メールから戴きましたお問い合わせは、2営業日以内に必ずお返事しております。 当店からの返信が無い場合はお手数ですが、再度ご連絡お願い致します。 ▲ TOP
- Q3:ご注文ご確認メールが届かないのですが
- A3:ご注文が確定しますと必ず楽天市場から自動配信のご注文ご確認メールと当店からのご注文ご確認メールが必ず2通届きます。 万が一、2通または当店からのメールが届いてない場合は、ご注文が確定されていない、ご注文時のメールアドレスが間違っている等可能性がございますので当店までご連絡ください。 ▲ TOP
配送について
- Q1:注文から何日くらいで届きますか?
- A1:通常2日前後で手配しております。 セール等イベント時にはお時間を戴く場合がございますので、その際には別途ご案内させて戴いております。 また欠品時の納期につきましても別途ご案内しております。 ▲ TOP
- Q2:送料は重さによって変わりますか?
- A2:重量や大きさに関係なく記載通りの送料となります。 ▲ TOP
- Q3:到着日指定・時間指定は出来ますか?
- A3:曜日と時間指定は承っております。 ご注文画面STEP3でご指定下さいませ。 地域や天候・交通事情によりご希望のお届け時間帯にお届け出来ない場合もございますので、ご了承くださいませ。 ▲ TOP
- Q4:配送業者はどちらですか?
- A4:一部地域を除いて佐川急便で発送しております。 ▲ TOP
- Q5:マンションの宅配ボックス・営業所止めは出来ますか?
- A5:承っておりますので、ご注文フォーム備考欄にご要望を記載して下さい。 ▲ TOP
- Q6:不在だった場合、荷物は戻ってしまいますか?
- A6:不在時には必ず運送会社のドライバーが不在連絡票を投函しますので、そちらに記載されております電話番号宛にご都合の良い日をお伝えください。 お客様のご都合で運送会社保管期間内にお引取りが出来ない場合は、当店へ一旦戻って参ります。その際の往復送料はお客様ご負担となります。予めご了承下さい。 ▲ TOP
- Q7:時間または到着日の変更をしたいのですが
- A7:発送前・発送後でも出来る限り対応させて戴きますので通販担当までお電話下さい。 ▲ TOP
- Q8:指定した通りに荷物が届かないのですか?
- A8:お手数ですが、まずは通販担当までご連絡下さい。 さまざまな理由が考えられますのですぐにお調べ致します。 ▲ TOP
- Q9:メール便や郵便での発送は可能ですか
- A9:基本的に破損保証や配送指定の保証がないため承っておりません。 ▲ TOP
ご注文について
- Q1:追加注文をしたいのですが
- A1: まずはお電話にてご連絡下さい。
発送状況によっては同梱出来無い場合がございます。あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
▲ TOP
- Q2:注文内容を変更したいのですが
- A2:発送前でしたら承る事が出来ますので、まずはお電話下さい。 変更が完了しますとお客様へ楽天市場から変更内容のメールが届きます。 ▲ TOP
- Q3:お支払い方法は何がありますか?
- A3:カード決済・代金引換・銀行振り込み(先払い)からお選び戴けます。 ▲ TOP
- Q4:ギフト包装は出来ますか
- A4:2013年8月より、有料ギフト包装を承っております。
コチラからご注文ください
▲ TOP
- Q5:欠品商品の予約をしたいのですが
- A5:メーカー欠品や輸入品等といろいろな理由で欠品になっている場合が多く、入荷の保証がないためご予約は承っておりません。 入荷情報は随時メルマガにてご連絡させていただいております。 ▲ TOP
- Q6:携帯電話から注文できますか
- A6:モバイル専用サイトをご用意しておりますので、以下のアドレスまたはQRコードからお願いします。 ▲ TOP
- Q7:注文確定ボタンを押しましたが“売切れ”と表示されてしまったのですが
- A7:当店で在庫設定をしております商品につきましては、楽天のシステム上、注文確定ボタンを先に押されたお客様が優先されます。 ▲ TOP
- Q8:領収書は発行できますか
- A8:領収書の発行は出来ますので、備考欄記載または通販担当までご連絡ください。 ▲ TOP
- Q9:キャンセルをしたいのですが
- A9:発送前でしたら承りますのでお電話ください。 発送後でも承りますが送料と手数料はお客様ご負担となります。 ▲ TOP
- Q10:プレゼントのため伝票を入れないで欲しいのですが
- A10:納品書等の価格のわかる書類関係は入れずに発送致しますので備考欄にご記入ください。 ▲ TOP
返品・交換について
- Q1:届いた商品を返品したいのですが
- A1:未使用品に限り、返品可能です。 まずは当店宛にご連絡下さい。
※送料はお客様ご負担となります
到着後、返金またはご注文内容修正させて戴きます。
・カード決済の場合→当店でカード金額を修正
・代引き・銀行振り込み→ご指定の口座へお振込みさせて戴きます。
(お振込み手数料はお客様ご負担となります)
※アウトレット品は交換・返品できません。
※未使用であっても交換・返品をお受けできない出来無い場合もございます。
あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
▲ TOP
- Q2:届いた商品が壊れていたので交換したいのですが
- A2:誠に申し訳ございません。お手数おかけいたしますが当店宛にご連絡下さい。
すぐに交換商品を手配させて戴きますので、同封の返信袋に破損品を入れ運送会社へお渡しお願いします。
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- Q3:届いた商品が注文したのと違うので交換をお願いしたいのですが
- A3:誠に申し訳ございません。お手数おかけいたしますが当店宛にご連絡下さい。
すぐに交換商品を手配させて戴きますので、同封の返信袋に破損品を入れ運送会社へお渡しお願いします。
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- Q4:注文した商品が足りないのですが
- A4:誠に申し訳ございません。お手数おかけいたしますが当店宛にご連絡下さい。
当日または翌日中に発送させて戴きます。
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- Q5:キャンセル後、獲得した楽天ポイントまたは使用したポイントはどうなりますか
- A5:キャンセルしました商品の獲得ポイントは差し引かれます。 使用したポイントはキャンセルした時点でお客様へ返還されます。 ▲ TOP